忍者ブログ

もしもドロップシッピング★売り上げアップへGO!

売り上げアップに向けて、ただ今奮闘中! 試行錯誤の毎日です。

カテゴリー「ドロップシッピング」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボキャブラリーが豊富になりたい

集客するにはキーワード!

キーワードを制するものだけが勝者になれる!


最近は、キーワード選びに時間をかけるようになった。


ところが、そこに立ちはだかっているのが

ボキャブラリーの乏しさ・・・


「ほら、ほら、こういう事をいう言葉ってなんだっけ?」

「一言で言い表す言葉って何?」


頭を振り絞っても、なかなか思い浮かばない。。。



パパっと言葉がでてくる豊富なボキャブラリー力が欲しい。



PR

百聞は一見にしかず

ドロップシッピングで取り扱う商品のほとんどは、
実際に見たことも触ったこともない商品がほとんどです。


オリジナルの商品説明文を書くときは、
あらかじめ書かれてある商品説明や、
お客様の感想、
商品メーカーのホームページからの情報、
そして、口コミから、想像力を駆使して書いていきます。


でも、実際に見たことも触ったこともないものを説明するのは、
難しいです。


先日、偶然にも専門ショップを作成した商品を
実際に試せる機会に恵まれました。


もともと通販でしか取扱いのない商品なので、
とてもラッキーでした。



「説明に書いてあったことは、こういう事ね」
などと思いながら試しましましたが、
やはり実際に試さないとわからない事って多いですよね。


オリジナルの商品説明文を書き加えなくっちゃ!


「百聞は一見にしかず」です。










残念!

最近のTVショッピングは良くできている。

旅行番組だと思って見ていたら、TVショッピング番組だった。


ボーっとしながら見ていたら、

「あれ? この商品知っている!!」


そう、もしもにあって、商品ページを作ったことがある。


売れるかも!

商品ページがまだ残っているはず!


もしもで検索したら、

在庫切れ。

TVショッピングの方がサイズが大きく、価格が変わらない。


残念です。


でも、良かったことが一つあります。

それは、商品説明を読んでもよくわからなかった事が、
TVショッピングの番組をみてわかったことです。





やればできる!

6月に行った「あやこのトライ実践ドリル」のおかげで、
SEOについて、少し自信が持てるようになりました。


ショップの作成は、「ショップできすぎくん」。

ブログは、Seesea、アメプロ、269g、で新規に作って作成。


結果が出なかった時に原因がわからないのを避けたいので、全
て、「あやこのトライ実践ドリル」にかいてある通りにトライをしました。


結果は、バンザイ!!


やればできるじゃない!!


結果に気分を良くして、もう1ショップトライ!!


こちらも、厳しいながらも、とりあえず満足できる結果になりました。



かなり厳しいキーワードだったにも関わらず、
結果が出て自信が持てました。



まずはやってみる。

そうすれば、結果が付いてくる。


当たり前の事だけど、なかなか結果が現れないときには、
忘れてしまっているんですよね。


もしもオフィスにおじゃましました!

もしもオフィスにお邪魔させていただきました

渋谷の道玄坂を登り切った場所にあるビルの3階。

オフィスに入ると、おなじみの「MOSHIMO]マークが出迎えてくれました。




普段はお会いできない担当者の方々から、いろいろとお話を伺う事ができました。

ショップオーナーは、直接お客様との接点がないので、
カスタマーサービス担当の方のお話は新鮮でした。

カスタマーサービスでは、購入前の商品の問い合わせ以外にも、
商品を選ぶ時の相談や、購入後の商品の使い方まで、
サポートしているのだそうです。

お客様からのお問い合わせへの返答もとても迅速で、
そのことが、売上アップにつながっているそうです。

通販では、商品を売ることが第一なので、
購入後のサポートまではしてもらえない事が多いのですが、
もしもさんはサポートしてくれるので、購入する側にとっても
安心して買う事ができますね。


やっぱりショップは信頼感、安心感が第一!

お客様に信頼と安心をもたらすショップサイト作りが大切!


バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ショッピングサイト

フリーエリア



プロフィール

HN:
ジャスミン
性別:
非公開

最新コメント

[03/05 tori]
Copyright ©  -- もしもドロップシッピング★売り上げアップへGO! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]